ホーム » 占いの種類
占いの種類

占いの種類

占いには様々な種類がありますので、その種類の多さからどれを選ぶのがベストなのか迷ってしまうことも珍しくありません。特別に信頼する占術があったり、どんな導きが欲しいかによって選択することもあるはずです。占いの種類と特長を知っていると、どれを選ぶべきかが分かるようになります。

九星気学

星に関する占いを想像する方もいらっしゃると思いますが、九星気学とは「気」を用いた占い方法のことを指します。
中国の九星術を元にした占いであり、陰陽五行や干支を組み合わせていることが特徴です。方位それぞれに象徴とされている九星があり、自分と相性の良い方角を吉方位、反対に相性が悪い方角を凶方位と呼びます。

断易

中国から伝わったとされている断易は、コインや筮竹を用いて占います。六十四卦を作り、干支と占った月日をあわせることによって判断する方法で、幅広い内容に対応できるという面を持っています。相談内容に対する良し悪しが明確に出る方法のため、その物事に対して有効な対策を行うことが可能です。

四柱推命

運命学の一つである四柱推命は、陰陽五行説を基にした占いです。過去・未来・現在を見ることができる占いとして、的確性や信頼性の高さから多く支持を得ています。四柱推命では基本的に、生年月日を年柱・月柱・日柱に分け、さらに生まれた時間を指す時柱を加えた4つの柱に見立てて占います。

ルーン占い

ゲルマン人が実際にライティング・システムとして使用していた24の文字・ルーンを使用して占います。ルーンが刻まれた小石や小枝を投げて行う「キャスト」と、ルーンバッグの中から直感で選んで一定の配置に並べて結果を導く「スプレッド」の2種類の方法があります。
偶然のように出た結果であっても、質問者に対して何かしらの意味を持っているという考え方がルーン占いです。

さいたま市周辺で占いをお探しでしたら、さいたま市浦和区のClover Leafにお越しください。タロット手相西洋占星術・断易・算命学・姓名判断など様々な占術による占いがあります。どの占術を選べば良いか迷ったときでも、Clover Leafなら様々な占術ができる鑑定士がお待ちしております。ルーン占いは、さいたま市の浦和店ではなく東京の渋谷店・池袋店・銀座メルサ-2にお問い合せください。